ソシャゲ(主にFGO)と見栄で作った借金300万を本気で返済する記録

年収200万底辺アラサーおっさん。学生時代口座を作る時に作らされたクレジットカードからダラダラと増え続けた借金に終止符を打ってやります。同じような人の力にもなれると幸いです。ツイッター→@syakkinnbyby

禁煙と言う行為

こんにちはこんばんはおはようございます自分にも他人にも甘いクズ、ジュンイチです。

 

まぁ今年は色々変わってやると思いながら始めて継続出来ていることが一つあります。

 

【禁煙】です。

 

f:id:typemoonw:20180419164631p:image

 

なんだかんだ今年入ってすぐ開始して安定期に入ってます。

恥ずかしながら10代から吸っていたので10年吸ってました一日2箱と少し吸っていたので金銭的にもめちゃくちゃ浮いてます...っていうかこれをやって気持ちが借金の返済に向いたんだと思います。

 

きつかったです。夢に吸っちゃった時とか一度出てきましたもん。尚禁煙外来とか禁煙補助剤は使って無いです。っていうかそれを使用して禁煙に挑んだことが過去何回かありましたけど無理でした。結局気持ちを入れ替えて自分へ厳しく接していかないと永遠にタバコを断ち切ることはできないんだなって思いました。できない人の慰めのために、よく禁煙は我慢する精神力が無くてもできるとかありますが、俺みたいな甘えた自制のできない人間は無理です。これがあればできるみたいなアイテムに頼っても必ず失敗しました。

 

今回は灰皿とライター捨てました。アイコスとグローは知人にあげました。

本気でした。絶対吸ってたまるかって言うww

 

でも、そのおかげで色々変わりました。高めの電車のホームからクソ狭い仕切りの中で苦しそうにタバコを吸ってる人を見た時、朝通勤中クソみたいな臭いをばら撒きながらしょぼい顔で歩きタバコしてる奴を見た時、暖かくなって満開の桜を眺めながら匂いをなんとなく堪能していた時、俺は10年ぶりにタバコのヤニを通さずに春を迎えたんだとなんだか感動しました。

 

まだたまに無性に吸いたい時はありますけど、誘惑とかそう言うのに負けないでこれだけは絶対続けたいと思います。タバコ代だけじゃ無くて何より不健康になるから病院代が馬鹿馬鹿しいしね...