ソシャゲ(主にFGO)と見栄で作った借金300万を本気で返済する記録

年収200万底辺アラサーおっさん。学生時代口座を作る時に作らされたクレジットカードからダラダラと増え続けた借金に終止符を打ってやります。同じような人の力にもなれると幸いです。ツイッター→@syakkinnbyby

消費者金融からの借金

f:id:typemoonw:20180420002632j:image

このブログを始める前から色々な借金ブログや記事を見てきましたがどこかに消費者金融から借金200万以上の自力で返済できる率が1割と書いてありビックリしました。借金とのお別れが自己破産などの債務整理が7割、何かしらで返済が2割らしいです。

そして300万円が命の値段...安いっす。命安いっす。

否お金が重いのか...この辺りから一般の人は首が回らなくて自殺してしまう割合が高くなるとのこと。

俺も相当危ないところまで来てました。

まだ大丈夫...まだ大丈夫とずるずると...今の210万円ですら先月結構返した後なんですけど、重い。重い。

家庭も裕福では無いし、自身の問題であるので何があってもこれは自力でなんとかするしかありません。

1万円って使うのは簡単だけど稼ぐのってやっぱり大変なんですよね。

 

後なんでみんなカイジになりたがるのか。大抵はカイジなんかになれてないせいぜいウシジマくんのフリーター君以下じゃないですか。

読んでて思いましたけど某借金ブログで有名なたけなんとかって人も自分をリアルカイジとか言ってましたけど、何を勘違いしてるんだ...って言う。ね。

 

ギャンブルだけはしないように心掛けてゆっくりしてる暇もないですけど、確実に返済して、1割の中に絶対入って、普通の生活を歩んでみたい...成人してから少額でしたけどずっと借金ありましたし。

後去年100万超えてから一気に200万円超えました。恐ろしいです。よく分からなくて、ただ薄々気付いてて、、、今年の2月に本当にお金がない事に本気で気付いて借金と初めてしっかり向き合って真面目に返済しようと心に決めました。

底辺なので朝から今日の朝5時まで仕事ですが、これも自分の行いの結果。そしてまた夕方16時から仕事...!!!!!働けるだけありがたい