ソシャゲ(主にFGO)と見栄で作った借金300万を本気で返済する記録

年収200万底辺アラサーおっさん。学生時代口座を作る時に作らされたクレジットカードからダラダラと増え続けた借金に終止符を打ってやります。同じような人の力にもなれると幸いです。ツイッター→@syakkinnbyby

借金返済と筋トレ

ウィッス。ジュンイチです。

突然ですがふと、借金返済と筋トレって似てるなぁと思いまして。

今年入ってから(正確には去年の終わりくらいから)ほぼ毎日筋トレを行なっております。最初は腹筋もスクワットも腕立ても回数こなすのもキツかったし次の日身体が動かないとかザラでした。

でも今は毎日同じセット数を続けられるようになりました(最後のセットはもう無理って回数までやってますけど)

 

始めたきっかけはだらし無い身体が嫌すぎるのと体力作りのためでした。特にだらし無い身体はずっとコンプレックスだったんですよね。でも筋トレ続かなかったんです。だからずっとだらし無いまま。

改めて自分をしっかり見つめなおしてこのままじゃアカンってなったから今のワテクシが居るんでしょうけど、間違いなく先月の自分よりずっと身体が引き締まりましたし、目付きも変わりました。プロテインも無くなり昨日新しいものを開けました。

借金も筋肉と一緒でいきなり減ることなんて無いしいきなり減らせるんだったらそもそもしてないんですよね。

毎日小さな目標を持って意識してしっかりと前を向いて、この金額と向き合えるようにしたいです。昨日の夜、銀行のおまとめローン200万に申し込みました。

これが通れば年間で5万近く利息が減ります。

5万ってとんでも無い大金ですし、とりあえず利息高いところ全部潰したくて仕方ないので、今はしっかりと前を向いて、通らなくても落ち込まず、日々をこなしていきたいと思います。