ソシャゲ(主にFGO)と見栄で作った借金300万を本気で返済する記録

年収200万底辺アラサーおっさん。学生時代口座を作る時に作らされたクレジットカードからダラダラと増え続けた借金に終止符を打ってやります。同じような人の力にもなれると幸いです。ツイッター→@syakkinnbyby

借金の返済との向き合い

どもジュンイチです。20日支払いの本職の給料日から借金の残高と向き合っておりました。

f:id:typemoonw:20190123024452p:image

これが今月返済できる金額です。

 

多い...多いよ!!やっぱ数字にすると目が眩みますね。クレカの支払いだけで今月は29万円あります。これをリボとかにしてたせいで現実逃避が可能になり現金余裕ある感じになってたんですけどね。怖い。もうリボはこりごりなんでしませんけど。

アイフルがもう終わりそうですが今金利が一番高い18%のとこががじぶん銀行とノーローンの二つなのでまずはここから片付けようとしております。次に金額が多いですがアコム。ただクレカは使えないと困ることが多いし利用すると旨味が多いのでなんとしても不利になっているリボの部分を返せればなとは本当に思ってます。どうにかしなくてはいけない。

 

うーん。まぁ焦っても仕方ないので返済に関してはまた来月考えようと思います。今は悩むより副業やらやることやらないと。