ソシャゲ(主にFGO)と見栄で作った借金300万を本気で返済する記録

年収200万底辺アラサーおっさん。学生時代口座を作る時に作らされたクレジットカードからダラダラと増え続けた借金に終止符を打ってやります。同じような人の力にもなれると幸いです。ツイッター→@syakkinnbyby

マジでどうにもならなくて思った事

カード会社に払えない旨を連絡しました。とても丁寧な対応をされてどうにもこうにもならない自分が虚しい。

俺はどうすれば良いんだろうか。

とりあえず財布からクレカを抜きました。キャッシュカードも抜きました。140万のおまとめローンに通ったのですが、結局借り入れ不可になり首が回らない事に気付かされ、って遅いよね。来月から月全て6万以内で生活して22万前後全て返済に充てる事にしました。

ネタに出来ない程苦しいしソシャゲする気にもなれません。

自炊は仕事の拘束時間の関係上ほぼ不可なので昨日は朝100円のカップ麺、昼100円ローソンで買ったコーヒーとプレーンビスケット。夜は菓子パン2個。

今日は朝88円のレーズンロール。昼100円のカップ麺。夜はスーパーの200円の見切り品の弁当。弁当がとても美味しく感じて泣きそうになりました。飲み物はマイボトルに麦茶とか烏龍茶入れてます。

最近本当人と会わなくなったけど流石に数少ない友達に誘われて断ったりしたく無いからちゃんとその中でやりくりできるよう尽力してずっと働いててストレスは溜まってますが、金銭で発散しないように気をつけます。もっと早くやれよって感じですけど。

 

でわ明日も朝からなので寝ます。あぁ...電話はしたけど明日正式な引き落とし日。支払いができねぇどうすっか...な...