ソシャゲ(主にFGO)と見栄で作った借金300万を本気で返済する記録

年収200万底辺アラサーおっさん。学生時代口座を作る時に作らされたクレジットカードからダラダラと増え続けた借金に終止符を打ってやります。同じような人の力にもなれると幸いです。ツイッター→@syakkinnbyby

ぼくがしゃっきんをつくったきっかけ①

 

f:id:typemoonw:20181226233845j:image

 

まず自己紹介です。俺はガチのキモヲタです。

 

好きなものはゲーム。初めて買ってもらったゲームはドンキーコングでとことん隅々までやりました。小学2年生の頃マザー2をやり初めてゲームで泣きました。
ロックマンポケモンスマブラFFDQテイルズバイオサイレントヒルZEROペルソナメガテン等メジャーなもんの様々なジャンルで遊びエロゲギャルゲから格闘ゲームにハマり音ゲーもやりネトゲなど色々やって大人になりました。

ダメな大人です。

正直ソシャゲはしないと思っていました。俺のやっていたラグナロクオンラインと言うゲームの一回1500円でゴミが3個貰えるクジとかモバマスパズドラとかでガチの課金してる奴見て頭おかしいと感じてました。
ゲーセンにクレジット突っ込んだ方が楽しいやんけくらいに思ってた。お金も無かったし...
コンシューマゲームがっつりやってたのもありまして。

いつからだろう。まぁまず借金を作るキッカケになったのがクレジットカードですね。

19歳の頃、フリーター状態でして掛け持ちのバイトの面接受けて
「ここの銀行じゃ無いと給料振り込めないよ」
って言われちゃいまして作りに行ったんですよ。
んで受付のババアに勧められて要らないですって言ったんですけど
「まぁ持ってて損は無いからついでに申し込んでおきますね」
って言われて手に入れちゃいました。
ショッピング枠10万、キャッシング枠5万って言う今になればしょっぼいクレカでしたけど。
でも当日9万くらいしかバイト代貰ってなかった俺にとって物凄い大金だったような気がします。
ネトゲやってて月額1500円を工面するのも苦労してた気がしますし。一日500円以内で生活もしてた頃にそれです。
初めて使ってキャッシングした時こんな簡単に諭吉出るの?諭吉出るの?しかも月1000円の返済でもいいの?ってビビった記憶があります。

まぁそっから地獄が始まるんですけどね。

....振り返るとキッカケって本当些細だなって思いました。俺の自制心はとても弱く性格も見栄っ張りで虚勢張っちゃう上プライドもあり自分に自信も無く欲しいものはお金があれば買っちゃう。性格にも難がありました。


金なき男に男に力を